中国軍のバフチャンネルは、台湾を守ろうとするならば、日本を4カ国に分割する

麻生さんの「限定的集団的自衛権」発言で 中国はいまだに大揺れしていると取れる。 今度は中国軍の恫喝でしょうな、これが「台湾」経由なのか、 日本直接なのか、わからんがよっぽど堪えているようだ。 注目すべきは、Taiwan News の記者さんが取り上げてい…

日本を台湾に接近させた、中共の自縄自縛。

EPOCH TIMES【新聞看点】2021.07.18 中共の自縄自縛だけではないと思う。 安倍さんのワクチン供与を日米台で水面下で成し遂げた。 ワクチンと積載した JAL が離陸するまで見守っていた 岸防衛大臣、更に米軍機が護衛に付いた。 次が、麻生さんの「限定的集団…

選手個人では北京五輪 ボイコット出来んのか アリと思う

僕としては、各国代表選手に選出された時点で、ボイコット宣言しても 良いと思いますが、選出してくれた格各競技団体や期待していてくれる 国民に対しても、申し訳ないという気持ちが、選手にとってそういう気持ちに なるだろうなぁ。 だが、プロの選手にと…

米国は「台湾独立を支持しない」

米国国家安全保障会議インド太平洋コーディネーターのカート・キャンベルは 火曜日、アジア社会政策研究所(ASPI)とのビデオ会議で述べた。 とのことだが、これが、アメリカ政府の正式な声明文かどうかは不明。 相変わらず、曖昧さを持たしている。 中国の英…

菅首相の「太平洋・島サミット」 開会挨拶への反論が遅すぎる

中国が余裕で反論を Japanese.CHINA.ORG.CN に反論記事を掲載したのが 遅すぎることが気になる。 実は、「太平洋・島サミット」加盟国18か国のうち、「キルバス」が 空港滑走路整備を低利でします。と中国側から提示があったことは事実。 この案件に関わらず…

英最大の半導体メーカー、中国系企業が買収、技術流出に懸念

安全保障関連法のしっかりと整っていると思われる国なのに何故? ほんとに、そう思った。オランダが一枚かんでいたみたい。 オランダ政府云々ではなく、しかし、中国は巧みだね。 盗みの技術・ノウハウは世界一だね。あきれるくらい、良くやるわ。 英最大の…

麻生さん「限定的集団的自衛権」発言で 中国紙二日連続反論記事

勿論、台湾に絡めてのことですが、それにしても二日連続は 珍しい、あまり記憶がないです。 まぁ、それだけ日米同盟に対しての恐怖感ありと僕は捉えますけど。 多分、中国側の日本分析専門家らは、日本国現憲法や現行法の解釈で 日米台の集団的自衛権発動解…

古狸 巣穴から出てきやった 何が目的か

二階派や中国擁護のために、ノコノコと巣穴からご出勤かい? 河野洋平氏が中谷元・岩屋毅両氏ら自民党リベラル勢力と称する議員らと 自民党本部にて会合を開いたときの会見内容だが、気に入らん。 今現在の日本国は危機的な状況にあるという現実をわきまえて…

麻生さん 「限定的集団的自衛権」発言は日米合作のシナリオどおりか

EPOCH TIMES 2021年7月4日付け 台湾有事、日本の参戦は中国軍への抑止力を増大=米誌という記事を 読んだら、何かしらそう思えてきた。 安倍さんのアストラゼネカワクチン台湾供与以来、物事がトン・トン・トンと 進み過ぎる。安倍さんの発案でワクチン台湾…

麻生さん 台湾有事 限定的集団的自衛権発言で中国反発

麻生副総理兼財務相は5日、東京都内で講演し、中国が台湾に侵攻した場合、 日本政府が安全保障関連法の定める「存立危機事態」と認定し、限定的な 集団的自衛権を行使する可能性があるとの認識を示した。 https://blog.hatena.ne.jp/iwaochang/iwaochang.ha…

公明党は いずこの 国の政党か?

情けない男だ、君は是非中国へ移住した方がよろしいようで。 いくら、言論の自由とは言えど、中国擁護がひどすぎる。 結論として、君は日本国のためにならず、政権与党に名を連ねること それ自体が間違いと、君自身が言っているのと同じこと。 君は中国人じ…

小咲ななさんの Tweets について 確かに産経は削除していた 

韓国 文在寅大統領東京オリンピック時訪日報道は誤報だったようだ。 僕は確かに深夜この報道は産経にて確かに読んでいる。 産経・読売とも共同通信の裏を取らなかったということだろう? この誤報の責任を共同・産経・読売の三者に問うても良いけれど しかし…

いいのかい「平和ボケ」諸君 明日君の住む家が中国に奪われても

ちょっと、語弊ががあるかもしれないが、ちょこっと言わせてもらう。 僕も「平和ボケ」したい、そして真の意味のボケ老人になって死に向かう。 それで、ある意味「幸福」なのでは、違うかなぁ? あなた方は、幸せという漢字、文字を忘れたでしょう。 間違っ…

二階派包囲網 岸田さんに続き麻生さん

台湾有事に対して、中国に毅然とした態度を取るという意思表示だろう。 媚中・親中二階派に対する「如何なものか砲」といったところかな。 中国が台湾侵攻なら麻生氏「日米で一緒に防衛」 …限定的な集団的自衛権に言及 7/5(月) 21:29 読売新聞オンライン 麻…

中国へ出かけた企業は自分の首を自分で絞めている

今回は「コマツ」がインドネシアで泣きを見ている。 中国進出日本企業のなかでは、早い方だったな。もう、撤退したのかな? 「ナイキ」のようにはならないのかな(中国に忠誠を誓わされた) いずれにしても、必ず泣きを見る。 中国・三一、コマツに肉薄 低価…

習近平 EU 分断狙いの中独仏首脳会談か

この、中独仏首脳会談の記事は今のところ、産経とGlobal Times ですかね。 フランス・ドイツの各紙もまだ報道はありません。 茂木敏充外務大臣が旧東欧諸国(EU加盟国)、ベネルクス三国、 バルト三国と廻って、日本国支持を取り付けている現状に対して、習…

中国海警法 防衛省の解釈

今朝は、世界中が何となく静かです。 政府関係の HP を見ていたら、防衛省に「中華人民共和国海警法について」の ページがありましたの、ご紹介いたします。 中華人民共和国海警法について 2018年、国務院の指揮を受ける海警を中央軍事委員会の一元的な指揮…

何故、日本は中国にいいようにやられっぱなしなのかな

菅首相はもうアカンなぁ、日本国民を殺す気か? 太平洋・島サミットで「自由に開かれたインド太平洋」と称するところを 「太平洋のキズナ政策」と言明しちゃったので、その上に加藤官房長官が ユニクロがフランス検察から操作を開始されたとの報道に対して …

十代・二十代の若い世代にモノ申したい 死にゆく老人より

何故、あなた方は投票所に行かん、僕には理解出来ん? 現在、政権与党の自由民主党はこのままじゃ日本国はダメになると あなた方のご両親より年上の自民党国会議員が行動を起こしている。 そのことは、理解するよう努力してほしい。 日本国首相は、直接あな…

POST 菅は菅首相自身ではない可能性が表面化しつつある

POST 菅は菅首相自身ではないという根拠は、林芳正参議院議員の 山口3区の衆議院くら替え立候補を岸田さんが「応援を言明」したことである。 「自民党3A」& 岸田派が合体で動くということである。 これにより、林芳正さんが自民党公認で立候補する可能性が…

現憲法では尖閣・沖縄は中国領土であるということに気付いて

Liberty の最新動画をごらんください。 タイトルに謳った意味が理解できると思います。 youtu.be youtu.be ありがとうございます。

中国は100年後の記念日を考えているよ 平和ボケの日本と違うな

200周年記念目標に向けて中国を止めることはできない 2021/07/01 09:51社説 Global Times(中国英字新聞) 飾りつけられた天安門広場 木曜日に天安門広場で中国共産党100周年を祝う式典が世界的な注目を 集めており、党の指導の下での中国民の業績と中国の将…

〈ドキュメンタリー〉中共ウイルスはどこから? 

COVID19 ウイルスは2019年12月に異種間感染ウイルスを武漢研究所施設内で 完成していたようで、漏洩させたことが世界中の蔓延につながったことは 事実のようだ。原因は事故か故意かはわからぬが? どう、捉えるかは皆さんで判断していただきたいです。 〈ド…

産経は二階・山口・枝野氏らに怒り狂っている

僕はちょうど10年になります、産経新聞を読み始めてから。 他紙の社説が産経では「主張」と称して毎日掲載しております。 ここまで、強い口調で書いている記事はあまり記憶がありません。 まぁ、読んでみてください。 中国共産党に祝電 二階氏は恥を知らぬの…

岸田さん 林芳正氏応援と言明

林芳正参議院議員 派閥会長が「くら替え立候補」応援すると言明したことは大きな意味を 持つと思う。一番最初の支持だからです。 日本全国有権者は媚中に嫌気がさしてきたのだろう。 記事内容を紹介します。 自民・岸田氏 くら替え意向の林氏を「応援したい…

フランスは新疆 人道への罪隠匿容疑ユニクロ捜査開始

フランスはすごいなぁ、 有形、無形を問わず刑事罰を科すというわけでしょう? ユニクロの場合は後者にあたると僕は思うのですが、中国当局のように 虐殺、臓器狩り等のように直接関わっているわけじゃないし、 アメリカのように製品輸入禁止という社会的制…

中山泰秀防衛副大臣発言が台湾紙に掲載される

本当に率直な気持ちで述べた言葉であったように思います。 中山泰秀防衛副大臣 中山副防衛相「台湾は兄弟で家族」=米シンクタンクの討論で言及 2021/06/29 13:19 フォーカス台湾 (ワシントン中央社)中山泰秀防衛副大臣は28日、米シンクタンク、 ハドソン…

台湾、主権・民主主義守ると表明 習近平の「統一」決意受け

これで、もう「・・・らしい」というような発言の仕方は出来ないなぁ。 双方とも「盗りに行く」「護る」と宣言しちゃったものなぁ。 それを、知ってか知らずか、わからんが昨日の中山泰秀防衛副大臣の 「台湾は友人ではなく、兄弟」発言はお見事としか、言い…

非難決議すら出来ないのに経産省が人権云々言っちゃった

ほんとに、大丈夫、経産省さん二階お爺さんや山口兄貴に 叱られないか、心配だよ。 人権や民主主義など「価値共通」しないビジネスは制約されうる=経産省通商白書 2021年7月1日 15時43分 EPOCH TIMES 経済産業省は6月29日、令和3年版通商白書を取りまとめ、…

中国軍 またしても「張り子のトラ・空母山東」

トヨタのエンジンのコピーすら作ること出来ないのに、 戦闘機の出す、排熱のせいらしい。 中国空母「山東」の甲板に損傷か、ネットユーザーが衛星写真を投稿 2021年7月1日 20時08分 EPOCH TIMES 2018年5月18日、試験航行から大連港に戻った中国国産空母「山…