2021-06-02から1日間の記事一覧

CO²ゼロの地球はあり得ない

COP26の参加国はいい加減なことをいっている。 左翼リベラルに踊らされているだけ、スウェーデンの15歳の女の子もそうである。 グレタ・トゥーンベリさん、彼女を攻めるつもりはありませんけれど、 根拠のないことを国連で然もありなんかの如く語っていまし…

 TPP 委員会が英国の加入交渉開始を決定 

来たぁーという感じだ、日本が議長国のうちにと思っていたが もっと、早くても良かった。議長国交代の前に、台湾参加への道筋を 付けて、その後も応援を。台湾自身が参加を熱望している故に ぜひ、その方向で。 韓国、タイも参加に関心を示しているが、韓国…

台湾有事(尖閣・先島を含む)を叫ぶ識者・評論家が増大

識者・評論家が全員口そろえて、「日本人の平和ボケは日本を滅ぼす」と 最近特に言い出し、それだけ、台湾有事が近いという事だろう。 僕は習近平が日本を必ず巻き込んでくると考えています。 時期は、北京冬季オリンピック(2022年2月開催)以降であろう。 …

米映画「ワイルド・スピード」が中国共産党に叱られた

「ワイルド・スピード」は僕も好きで一作目から見ています。 痛快な映画です。 この話は、出演俳優ジョン・シナ氏が台湾のテレビで台湾を「国家」としての 発言をしたところ、「台湾は中国の一部だと明言しない限り、謝罪を受け入れない」 このように叱られ…

台湾ワクチン支援 産経新聞の意志として示した

新聞社として、ハッキリと台湾ワクチン支援を社説にて、産経の意志として 示してくれたこと、読者として非常に嬉しいです。 それに比べて、政府はアストラゼネカ製ワクチンを台湾支援と28日に 発表してから5日も経っているのにという感がある。 外務省のお…