2021-06-06から1日間の記事一覧

日本は台湾を護るために行動する 何故この時期に この意味は?

ほんとに、この時期なのですよ。この記事は5日21時52分であることがポイントで あることは間違いのないところでしょう。 日本政府からのワクチンが台湾に届き、その後検討する十分な時間が取れたこと、 もちろん、これはアメリカサイドの話です。 台湾有事に…

習近平 台湾ワクチン兵糧攻めは失敗に

結論として、タイトルの通りなのだが。 まさに、日米台の隠密極秘作戦の勝利である。先制攻撃、敵基地攻撃の論理で なかったら、こうは見事に美しく完成しなかったろう。 専守防衛の論理であったなら、こうはいかなかっただろう。 アメリカまで乗って来てる…

米上院議員が台湾訪問 なんとお土産はワクチン75万回分

本日午後一時ころの NHK news web に報じられた記事です。 米軍輸送機で台北着 来たね、 これで日米そろい踏みです。ここに価値があるのですよ。 ワクチン供与発表から早かったね、さすがアメリカやるとなったら早いわ。 習近平には相当なプレッシャーになる…

中国共産党の嫌がらせに耐えきれずに 結果は?

中世の時代じゃあるまいに、こんなことをしているのか、中国共産党は・・・ 一般国民、民衆はどうして良いかわからなくなるだろう。 EPOCH TIMESの掲載記事を読んでいただきたい。ただ、それだけです。 共産党の嫌がらせに耐え切れず 民間企業家の家族「会社…

英 TPP 交渉入り 次は台湾に日本政府は全力を

何故台湾をというと、台湾を TPP に加盟が実現して始めて「中国包囲網」の 完成と考えているからです。 故に、世界に台湾は国家という意識を世界各国にもってもらいたいからです。 幸い、蔡英文総統と安倍晋三前首相とのパイプは深いものがあり、 是非とも蔡…

安倍・麻生・甘利の三氏を「3A」とは上手いこと言ったもんだ

失礼ながら、ひと昔の時代劇ドラマの「三匹の侍」を思い出した。 結構、個性の強い方たちであることは間違いのないところであり、 現自民党の中では最も頼りがいのあるかたたちである。 オーストラリアのモーリス首相は最近ニュージーランドのアーダーン首相…