2021-06-25から1日間の記事一覧

メルケル後継候補でドイツは揺れている

バイデンアメリカ大統領は、亡命した中国国家安全部の董経緯副部長から 入手したカードを一枚切る時が来ているのでは。 メルケル氏が所属する中道右派与党、キリスト教民主同盟(CDU)の ラシェット党首は、中国との「冷戦」を回避すべきだと表明。 人権…

北海道知事鈴木直道氏 中国疑惑の存在?

夕張市長時代に元大グループという中国系企業に2億4千万円で売却、 営業を続けて行くことを条件として3年間の固定資産税を免除した。 このことで、元大グループは実質的に持ち出しにはならなかったようだ。 売買契約書には転売禁止条項を入れてなかったと…

アメリカは台湾に対する表現が変わってきたか?

アメリカは今まで、「台湾海峡問題の平和的解決を支持する」という 言葉は使っていなかったと思うが、中国国家安全部の董経緯副部長の アメリカ亡命によって膨大なカードを入手できたのか? しかし、中国国家安全部の董経緯副部長のアメリカ入国までは 事実…

台湾パイナップル まだ来ない

数日前に、中国が台湾パイナップルを輸入止めたから、 台湾のパイナップル農家が困っているとのニュースを聞いた日本の スーパー業界が引き受けようと声明発表してからの第2弾掲載記事です。 台湾パイナップルの歴史よくわかりますよ。 日本人が基盤築いた台…