アストラゼネカ社と譲渡条項緩和交渉、まだ終わらぬのか

 台湾は切羽詰まっている状況ですよ。

習近平蔡英文総統に、「ホラ、ワクチン欲しいのだろう」と

揺さぶっている。政権内の方たちは事情を理解しているから平然として

居れるかもしれないが、国民はそうはいかない、騒動が起きる。

現在でも、大騒動になりつつある。

このように習近平が書いたシナリオ通りに進んで祭英文政権が

倒れたら、二度と民主主義は再興不可能ですよ。

菅首相、物はあるのだろう、せめてアストラゼネカ社と調整がついた時点で

飛行機に積めるよう、空港にスタンバイさせておくべきだ。

その姿勢を台湾国民にに見せるべきだ、少しでも安心させるべきだ。

 

 

日本のワクチン支援、蘇行政院長「感謝」早期実現望む/台湾

 2021/06/03 16:59  フォーカス台湾

f:id:iwaochang:20210603192745j:plain

 (台北中央社)日本が台湾への新型コロナウイルスワクチン提供に向け、

調整を進めているのに対し、蘇貞昌(そていしょう)行政院長(首相)は3日、

深く感謝するとし、早期の到着を願う考えを示した。

 日本の菅義偉首相は2日夜、ワクチン分配に関するオンライン形式の国際会議で、

国内生産の3000万回分の一部を台湾に提供する方針を示した。

茂木敏充外相は3日、参院外交防衛委員会で、6月中の台湾への提供を

目指していることを明らかにした。

 3日の行政院院会(閣議)後の記者会見に出席した蘇氏は、日本政府首脳の

発言や態度に深く感謝すると述べた。また、ワクチンの需要が世界的に

高まる中で、「(ワクチンの調達を)妨害する国もあり、

誰が友人で、誰が友人でないかよりはっきり分かる」とも話した。

 

 

 

ありがとうございます。