二階氏は習近平から命を受けたか、真鍮製の鍋でも頂いたかい?

 

f:id:iwaochang:20210609220724j:plain f:id:iwaochang:20210609220713j:plain f:id:iwaochang:20210609221231j:plain

甘利さん       安倍さん       麻生さん

三人揃い踏み、「自民党 3A」

 

 僕が何故、何の意図を持って、このお三方の写真を頭に並べたか、

ご理解いただきたい。

 

 普段、時事通信共同通信等の記事はほとんど見ないのですが、

本日「闇のクマさん」という YouTube 動画を見てビックリです。

二階氏が「インド太平洋議連立ち上げ」最高顧問に安倍前首相を迎えると

動画を流していたのですが、なんじゃこれはと開いた口がふさがらぬ。

「中国包囲網」を作り上げるため、甘利さんはアメリカ相手に怒鳴りながらも

長い時間をかけて、各国を説得し TPP を 完成させ、安倍さんは同じように

各国を説得し、苦労して QUAD を組織し「中国包囲網」を8割がた完成の

方向に向かい始めていたのに、二階氏が横やりを入れたということだな。

 

 これは、二階氏がどういう意図を持って、こんな言動に出たかは

素人の僕でも理解出来るよ。習近平の指示か、命か、依頼かわからぬが

いずれにしても、習近平の意向であることは間違いのないところ。

前後の時間差はあるが、重慶での ASEAN∔3が7日・8日開催されていた

その会議の中で、王毅外相は ASEAN ,7ヵ国の取り込みに成功したみたい。

TPP 参加国のうちシンガポールは「安保と経済は違う」と発言し中国側に

ついたそうだ。ベトナムアメリカ軍が撤退した後中国と2度戦争をして

2度とも負けていて、領土は盗られ、多分賠償金も請求されているだろう。

それ故、中国にはつかないと思う。ブルネイ、マレーシアは海があるからと

思っているだろう。

 

 東南アジアは習近平の狙い通り中華圏に属されてしまうよ。

その、第一歩を差し上げてしまった。その元を作ったのは日本国代表団と

考えられる。何故なら、学者、識者の民間人のみ、相手は中国外相王毅です。

そんなもの、格が違い過ぎるくらい違う、誰だってそう思うわ?

とにかく、QUAD 壊しの穴を開けられたことは事実。

 

 長くなったが、二階氏はいつから議連立ち上げに動いていたかと

いうことになる。習近平の指示、依頼、命どれでも良いけれど

時期が合うのよ。

 

 まぁ、二階潰しは「お三方、自民党 3A」にお任せ致します。

ひとつ、提案ですけれど。秋の衆院選にはかつての小泉さんがやったように

郵政民営化自民党をぶっ壊す」選挙をすればそんなに議員数は落ちないと

思います。無責任ですけれど、それでその際には二階氏だけは刺客は立てない。

派閥議員だけ徹底的にやる。結果選挙後は「お山の大将」にすること。

ここが、ポイントです。

 

自民・二階氏、インド太平洋議連立ち上げ 最高顧問に安倍前首相

6/8(火) 18:50配信 時事通信

 自民党二階俊博幹事長が「自由で開かれたインド太平洋」構想を推進する

議員連盟を立ち上げることが8日分かった。  党幹部が明らかにした。

二階氏が会長に就任し、構想の提唱者である安倍晋三前首相を最高顧問に迎える。

日豪議連など外交関連の議連会長に参加を呼び掛け、

15日に党本部で初会合を開く。 

 

 

甘利氏、二階氏の会長就任疑問視 インド太平洋議連で

6/9(水) 13:08配信 共同通信

  自民党甘利明税制調査会長は9日、親中派として知られる二階俊博幹事長が

「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現を後押しする議員連盟の会長に

就任することに疑問を投げ掛けた。TBSのCS番組収録で、中国に対抗する意味合いも

ある同構想を念頭に「中国とすれば一番痛いところを突かれる仕組みだ。二階氏が

座って大丈夫か」と述べた。  

 

 二階氏の議連設立は、甘利氏のほかに安倍晋三前首相と麻生太郎副総理兼財務相

参加する半導体戦略推進議連への対抗策との見方も出ている。

甘利氏は半導体議連について「一生懸命政策を訴えているが、いつの間にか

政局話になっていく」とぼやいた。

 

 

どのように、考えますか?

ありがとうございます。