アメリカが台湾侵攻時期を繰り返し推測するのかと中国が

Global Times(中国英字新聞)2021/6/19 22:35発 社説

なぜ米国は、本土が台湾を軍事的に再統一する時期について

繰り返し推測しているのか?

6月 19, 2021 22:35 午後

f:id:iwaochang:20210620101852j:plain

j-7戦闘機の台湾侵攻訓練は人民解放軍戦闘の準備を示しています

 

そう言っておいて、アメリカは何故台湾侵攻時期を繰り返し推測するのかなど

わけのわからんことを、また言っている。

中国らしいけど?

f:id:iwaochang:20210620101904j:plain

マーク・ミルリー将軍は、2019年7月11日にワシントンDCのキャピトル・ヒル統合

参謀本部議長に指名された上院武器サービス委員会の前で証言する。

 米国のマーク・ミルリー統合参謀本部議長は木曜日、議会の公聴会で、中国政府が

近い将来に台湾の島を軍事的に引き継ごうとする可能性は低いと述べた。ロイターに

よると、台湾は依然として中国の中核的な国益だが、「軍事的に行う意図や動機は

ほとんどない」と述べた。ミルリーはまた、数日前に台湾海峡を横断し、

台湾の大きさの島を引き継ぐことは「非常に複雑で困難な作戦である」と

主張しました。


 米軍高官と議会は最近、人民解放軍(PLA)が台湾を武力で引き継ぐ可能性について

繰り返し話し合った。

 

 米国中太平洋司令部を率いるフィル・デイビッドソン提督は3月、本土が

「今後6年間で」台湾を支配しようとする可能性があると予測した。この問題に対する

米国の注目の強まりは、アメリカ政府と台湾民主進歩党(DPP)当局がPLAの軍事行動の

可能性に対する不安を高めていることを示している。


 本土が台湾を引き継ぐために強制的に頼るかどうかは、まず政治的決定であり、

次に軍事問題であるということはよく知られています。

軍事的な観点から、本土は間違いなく長い間、台湾を軍事的に引き継ぐ能力を持って

いました。本土が軍事準備をしたかどうかは相対的な問題です。それが影響を

与えるものは、中国政府が島を引き継ぐ際に抵抗を排除し、損失を減らすために

どれだけ圧倒的な優位性を持つかである。政治的決意が形成される限り、軍は従い、

協力する。


 米国はかつて台湾海峡で明らかな軍事的優位性を持っていたが、中国本土の急速な

発展と軍事建設は、その優位性に対する米国の信頼を解体した。

 

 それまでに米国の軍事介入に抵抗する本土の能力は非常に現実的で実現可能です。

米国は、本土が台湾を武力で引き継ぐことを軍事的に阻止するかどうかについて、

戦略的なあいまいさを維持している。台湾海峡で戦争が勃発すると、米軍がそれに

進出すれば、ワシントンにとっては大きな賭けになるだろう。


今では台湾海峡を越えて戦争について詳しく話し合うことは無意味です。


 米国と台湾は、PLAが彼らの挑発的な行為の一部が台湾海峡の緊張を高めて

いることを認識しているので、深刻な準備をしていることを心配しています。

これは、台湾の問題の軍事決済のための実用的な準備を行う本土の理由を

追加しました。短期的に「台湾解放」という本土に事態がエスカレートしないと

しても、台湾海峡での深刻な軍事摩擦や対立のリスクは依然として高まっている。


 結局のところ、台湾の主な問題は政治的緊張です。

民進党当局の海峡横断政策は、ここ数年で想像するにはあまりにも悪くなっている。

彼らの言動は本土に対して完全に敵対的である。彼らは、本土に対する米国の

対立するインドー太平洋戦略の最前線に立っています。民民党当局はトラブルを

探している。


 台湾海峡の緊張は心配をもたらし、米軍でさえ頻繁にそこの状況を評価します。

歴史的な経験は、多くの戦争が計画や準備がほとんどなく勃発し、非常に緊迫した

状況下で突然引き起こされたことを教えてくれます。


 米国が台湾海峡の緊張を緩和するために真の行動を取ることができることを

望んでいる。

本当に戦争を見たくないのであれば、本土がいつどのような状況で力を

行使するのかを計算するのではなく、自分の挑発的な言い分を管理する方が

実現可能です。

 

 

すごい自信があるのですね、上陸させたら面倒なのは理解できるが

空戦、水上戦では人民解放軍アメリカ軍の足元にも、笑っちゃうくらいですよ。

自衛隊と組んだ、日米連合軍となったら、練度、戦闘技術は世界中適う軍隊は

ありません。

 

 

ありがとうございます。