2021-06-20から1日間の記事一覧

アメリカが台湾侵攻時期を繰り返し推測するのかと中国が

Global Times(中国英字新聞)2021/6/19 22:35発 社説 なぜ米国は、本土が台湾を軍事的に再統一する時期について 繰り返し推測しているのか? 6月 19, 2021 22:35 午後 j-7戦闘機の台湾侵攻訓練は人民解放軍戦闘の準備を示しています そう言っておいて、アメ…

台湾のアストラゼネカワクチン接種後死亡説は中国が流したようだ

中国英字新聞 Global Times の掲載記事でその痕跡を見つけた。 6月17日 Global Times アストラゼネカワクチン接種後死亡者が出たと 当日、Taiwan Times 台湾CECC(中央感染症指揮センター )は完全否定と 6月18日 Global Times 29名死亡者が出たと更新記事を…

アストラゼネカワクチン接種による死亡はデマ

良かったよ、日本からの無償供与ワクチンはアストラゼネカ社製なので、 ちょっと、心配だったので、安心した。 中国からの嫌がらせかな、まぁ、そんなところでしょう。 今日、台北に届くアメリカからのワクチンはアメリカモデルナ社製なので 接種後死亡者が…

台湾国民はほんとうに義理堅い

常日頃、台湾のニュース記事を掲載している「産経新聞」に対しての 感謝の気持ちだろう。産経新聞社にとっても嬉しいことだろう。 新聞2面使っての広告なら、結構な値なのでしょう。 紙の新聞は購読していないので、知らなかった。 ワクチン支援に台湾から「…