2021-07-06から1日間の記事一覧

公明党は いずこの 国の政党か?

情けない男だ、君は是非中国へ移住した方がよろしいようで。 いくら、言論の自由とは言えど、中国擁護がひどすぎる。 結論として、君は日本国のためにならず、政権与党に名を連ねること それ自体が間違いと、君自身が言っているのと同じこと。 君は中国人じ…

小咲ななさんの Tweets について 確かに産経は削除していた 

韓国 文在寅大統領東京オリンピック時訪日報道は誤報だったようだ。 僕は確かに深夜この報道は産経にて確かに読んでいる。 産経・読売とも共同通信の裏を取らなかったということだろう? この誤報の責任を共同・産経・読売の三者に問うても良いけれど しかし…

いいのかい「平和ボケ」諸君 明日君の住む家が中国に奪われても

ちょっと、語弊ががあるかもしれないが、ちょこっと言わせてもらう。 僕も「平和ボケ」したい、そして真の意味のボケ老人になって死に向かう。 それで、ある意味「幸福」なのでは、違うかなぁ? あなた方は、幸せという漢字、文字を忘れたでしょう。 間違っ…

二階派包囲網 岸田さんに続き麻生さん

台湾有事に対して、中国に毅然とした態度を取るという意思表示だろう。 媚中・親中二階派に対する「如何なものか砲」といったところかな。 中国が台湾侵攻なら麻生氏「日米で一緒に防衛」 …限定的な集団的自衛権に言及 7/5(月) 21:29 読売新聞オンライン 麻…

中国へ出かけた企業は自分の首を自分で絞めている

今回は「コマツ」がインドネシアで泣きを見ている。 中国進出日本企業のなかでは、早い方だったな。もう、撤退したのかな? 「ナイキ」のようにはならないのかな(中国に忠誠を誓わされた) いずれにしても、必ず泣きを見る。 中国・三一、コマツに肉薄 低価…

習近平 EU 分断狙いの中独仏首脳会談か

この、中独仏首脳会談の記事は今のところ、産経とGlobal Times ですかね。 フランス・ドイツの各紙もまだ報道はありません。 茂木敏充外務大臣が旧東欧諸国(EU加盟国)、ベネルクス三国、 バルト三国と廻って、日本国支持を取り付けている現状に対して、習…