自民党参議院議員松川るい氏に「新Ⅹ論文」に対する反論

f:id:iwaochang:20210626230102j:plain

ameblo.jp

 まず、松川るい氏に対する僕の個人的想いを先に述べます。

貴女は、日本国で最初の女性首相と成れる資質を持った女性議員と

僕は常日頃思っております。僕個人としてはマーガレット・サッチャー元首相を

超えていける可能性を持っていると思っております。

 

 次期、参議院議員選挙には立候補しても良いですが、任期途中で衆議院議員

鞍替えすること。何故なら過去に参議院議員で日本国首相になったという

前例がないことと、参議院議員衆議院を解散するということは

おかしいでしょう。自分自身が参議院議員を辞職してからといっても

ちょっと、矛盾めいたものがあります。

 

 故に、次回、次々回選挙には是非衆議院議員立候補を、そして高目を。

 

 「新Ⅹ論文:長期的な対中戦略の必要性とタイトルは謳っていますが、

僕にすれば、ここからが間違っていると。

それと、いくらアメリカの元外交官・政府関係者が書いた論文とはいえ、

匿名ということが気に入らん、無責任だ。

論文というのは、世間に対して自分個人の考えを公表することでしょう。

 

 貴女のブログ中に「中長期的な対中戦略が必要と痛感する」と

更に、「習近平降板又は習近平に政策をより協調的に変更させることを米国の

戦略目標とすべし」と、アンダーラインを打って強調して書かれているが

貴女が、匿名筆者が言っている「中長期的」という時間軸は我々の世界での

話でしょう。我々が思っている「中長期的時間軸」は、彼らにとっては

ほんの、1分か、2分の話なのです。

現に、今現在、尖閣・沖縄・北海道を盗りに、スパイ行為をしている日本人や

中国系企業を使って、言動をしているでしょう。

 

 露骨に言動している、静岡川勝平太知事、沖縄玉城デニー知事と

二階派創価学会公明党夕張リゾート疑惑の北海道鈴木直道知事

皆さん、露骨に活動しているじゃないですか。

これらは、今の、今じゃないですよ、50年・100年先ですよ。

 

 これらの言動は、習近平個人じゃないのです。

大げさに言うと、漢人が4000年以来持ち続けている「中華思想」ですよ。

中華というのは世界の中心であり、漢民族が古代から持っている

「自民族中心主義」の思想を言っています。

 

 故に、現中華人民共和国が亡くならない限り、あり得ません。

習近平政権が倒れようと、中国共産党が亡くなろうと漢民族

中華思想が亡くならない限り、中国は変わらないと思います。

蛇足ながら、朝鮮民族も似たり寄ったりですよ。

 

 それちゃったかな、

「新Ⅹ論文」が間違いかと言えば、過去に似たような論法で失敗しているからです。

貴女が誕生した頃かな、71年・72年に角栄ニクソンが二人とも毛沢東

会いに中国へ出かけて、国交正常化というお土産を持っていったが、変わらず。

何故、失敗かと言えば「中国を支援して国民が豊かになれば当然共産主義

壊れ、民主主義へと移行するだろう」と

 

 漢民族がこの世から亡くならない限り、「中華思想」は残りますよ。

まぁ、現在の中国を作ったのは日本企業に一番の罪があると僕は思っています。

日本経団連日経新聞小沢一郎・菅さんも怪しいなぁ。

安倍さんは違っていたけれど、日本国内回帰支援のための予算まで付けたのに

帰ってきた企業は少なかったなぁ。

 

 話がそれたりしたけれど、僕の結論は中華人民共和国漢民族中華思想

流れは変わらない故に「中国包囲網」を完遂させ、中国経済を縮小させること。

そうすれば、必然的に軍事的脅威も小さくなります。

この、ブログは竹内岩夫実名で書いております。

 

 政治家たるもの、匿名論に左右されないこと。

腹にため込むのはよいけれど、吐き出しちゃいかんなぁ。

 

言い過ぎ等はご勘弁を。

ありがとうございます。