五輪中止賛成派の皆さん もうアカンって

 今朝のこの記事を読んだら、もうアカンってあきらめなよ。

 つい、先日イギリスでサッカーの試合に観客を、競技場の収容人員いっぱいに

入れて、パンデミックが起きるかどうかで実験をしたそうだ。

結果は、2週間後感染パンデミックは起きなかったそうだ。

勿論、マスクとか手洗いとかは普通にお願いしていたそうだ。

イギリスより感染者数は日本のほうが低いと思っていたけど。

 

 蛇の足ながらの洒落と取られても良いけど掲載記事のなかで

「バイデン大統領のジル夫人」と表現されていたが、ここはひとつ

アメリカのファーストレディーと書いた方がインパクトあったのでは?

そうすると、バイデン大統領の立場がなくなるか?

 

f:id:iwaochang:20210627075523j:plain

この写真で見た限りでは、嫁さんはしっかりしていそう

バイデン大統領とジル夫人(ロイター)

 

米大統領夫人、五輪来日へ 日米重視の姿勢示す狙い

2021/6/26 22:03 産経ニュース

 

 米政府が7月23日に開会式を迎える東京五輪の期間中にバイデン大統領の

ジル夫人の訪日を検討していると日本側に伝えたことが26日、分かった。

日米関係筋が明らかにした。高齢で新型コロナウイルスの感染リスクを抱える

バイデン氏の訪日は見送るが、夫人が訪日することで日米関係を重視する姿勢を

示す狙いがあるとみられる。

 

 ジル夫人の来日が実現すれば、国際オリンピック委員会(IOC)、

大会組織委員会、政府は首脳並みの待遇で迎える見通し。首脳級では2024年

パリ五輪・パラリンピックの開催国であるフランスがマクロン大統領の開会式出席を

発表したほか、複数の国王、王族も訪日を検討している。

 

 東京五輪をめぐり、バイデン氏は4月の日米首脳会談で五輪実現への

菅義偉(すが・よしひで)首相の決意を支持する意向を表明。今月の先進7カ国

首脳会議の際にも同様の「支持」を伝えた。

 

 首相が4月に訪米した際、バイデン氏は通訳のみを交えた一対一の会談で

家族の写真を見せながら一人ひとりについて説明した。ジル夫人の来日により

「家族ぐるみ」の付き合いで、首脳間の個人的信頼関係を強固にしたい考えだ。

 

 慣習のそれぞれ違う民族であっても「家族ぐるみ」という単位のお付き合いは

重要かつ大事であるとは思っています。

でも、僕個人としてはどうしても好きになれない民族が二つほどあります。

 

 

どうでしたか

ありがとうございます。