安倍晋三「核共有論」について

日本はいわゆる核に関しては簡単に作れる。

核弾頭を運ぶロケットは既に世界最強が保有

レーダー等誘導技術は世界トップクラス。

核弾頭を作る技術も保有、材料もIAEAが心配するくらい

豊富にある。

そんな条件下に於いても作らないと云う日本国を

国民は信じていただきたいです。

 

しかし現在のプーチンを見ればわかる通り

核を撃つぞと言わんばかりに世界を恫喝している。

プーチンは狂っているとしか言いようがない。

撃ったら撃ち返されるということを理解させる

必要がある。

 

しかし核保有国を増やすのは反対である。

故に安倍さんの「核共有」論には一理あると思う。

議論に値すると考えられる。

ボタンを押す権限は米大統領にある。

これで議論すべきだ。

しかし核を作るより予算は掛かると思いますが

 

日本国憲法第9条では絶対に1,000%不可能です。

共同通信毎日新聞等は広島の被爆者を前面に

出して「核共有」論に対して非常に危険と

反対しています。

公明・立民・共産・社会が9条を護れと

盛んに街頭演説を繰り返しているようですが。

 

核は実際には使えない兵器であり使っちゃならない兵器ですが

不必要とは言えない兵器なのです。

ウクライナの現況を見れば理解できるでしょう。

ソ連崩壊時に当時の米ソから核放棄・軍備大幅縮小を

求められ応じた結果が現在のウクライナです。

 

それを理解しているのに日本の野党は

9条を護れと言っている。

これはある意味日本国民を日本の政党が

恫喝しているようなものです。

憲法・法律は時代の流れに沿って変わって

行く必要があります。

皆さんはどう思われますか?

 

高市早苗自民党政調会長、動いて下さい。

ウクライナ「ハリコフ市」の惨状は見るに堪えない

https://twitter.com/i/status/1498277718454341632

河野さんも評論家三浦さんも言っているが

緩和してでも早急にウクライナ難民を受け入れるべきだ。

 

ただ在日ウクライナ人家族を最優先に

在日ウクライナ人(2,000人弱)の方は、日本の言語・文化・慣習を

ある程度理解しているから受け入れやすいと思います。

トリアージし行えば良いと思う。

 

戦前からウクライナ人は、当時の樺太択捉島国後島・北海道に

詳細な人数はわかりませんが、結構な数は居ったようです。

戦前にアメリカへ渡った人、戦後帰化した人それぞれですが

今現在でも、その血筋は残っているようです。

それ故、以外と縁があるのですよ。

 

 

ありがとうございます。