何故、日本は中国にいいようにやられっぱなしなのかな

 菅首相はもうアカンなぁ、日本国民を殺す気か?

太平洋・島サミット「自由に開かれたインド太平洋」と称するところを

「太平洋のキズナ政策」と言明しちゃったので、その上に加藤官房長官

ユニクロがフランス検察から操作を開始されたとの報道に対して

具体的な言及は避けた上で「日本企業の正当な経済活動が確保されるよう、

適切な対応を行っていくのが基本的な考え方だ」と述べた。 

とは、どこの法律や慣習に対して適切な対応なの、どうにでも言える

内容でしょう、企業はいいけれど、その従業員や家族の声明は

どう、対処するの、現憲法や現行法ではどうあっても不可能です。

 

 イラクのクエート侵攻事件時の日本人14名すら救出出来なかったのに

在中国日本人は14万名以上居るのよ、日本政府は個人で勝手に帰国せよと

言うだろうな、それと日本大使館まで個人の責任で来いとも言うだろうな。

クエートの時と全く一緒の状態になると思うよ。

それでも、従業員やその家族を連れて行った企業の責任は考えられないのか?

 

 曲がっちゃった。けど、何とも成らんのかねぇ、寂しいなぁ。

 

日本大使館員宅に押し入る ミャンマー部隊

2021/7/4 16:22 産経ニュース

 

 国軍がクーデターで全権を握ったミャンマーの治安部隊が最大都市ヤンゴン

4月、日本大使館員や国際協力機構(JICA)職員の自宅に押し入って

いたことが4日分かった。日本政府関係者が明らかにした。反国軍の民主派捜索が

目的だったとみられ、日本人だと分かると危害を加えることなく引きあげた。

 

 

 外交官の不逮捕特権や財産保護を定めたウィーン条約に違反するとして、

大使館はミャンマー側に厳重抗議した。その後、同様の事案は起きていないという。

関係者によるとヤンゴンで4月17日夜、日本人をはじめ外国人が多く入居する

集合住宅に銃を携行した治安部隊が侵入。大使館員宅には玄関まで入り、

JICA職員宅ではリビングまで押し入った。民主派の拘束が当時相次いでおり、

4月18日にはヤンゴン在住のフリージャーナリスト北角裕樹さんも逮捕された。

北角さんはその後、解放され帰国した。

 

 との掲載記事です。これは明らかに日本はこれに対して何もしてこないから

まず、様子を見るためにやってみろと日本人宅のみ襲撃したのだろう。

そのことが、何故3か月近く経ってから発表されるのだ、おかしいじゃろ。

そもそも、外国人が多く住む集合住宅に日本人宅のみ捜索に入るのは

どう考えても、狙って来たと捉えるべきだろう。

 

結論、何故今になって、こう露骨に中国擁護なの?

思い出した、加藤官房長官の会見の中で習近平訪日の話が出ていた。

これも、何故今という疑問・疑惑が出てくる。

真面目に、酒がまずいわぁ。

昨日は、エンジェルス、サヨナラショー大谷の走塁にしびれて

一日中繰り返し、YouTube見てた。

本日は腹の立つことばかりで・・・

フィードバックレデラオの餌さん、楽しいばかりじゃねえなぁ。

 

 

申し訳ありません。